x

小浜島のリゾートホテル・石垣島散策









宿泊した建屋の壁面に作られた現代アート風の彫刻は、夜の照明によってその存在感が際立っていました。









リゾナーレ小浜島カントリーC(前のニラカナイ・カントリーC)で宮里聖志プロ、優作プロ、藍プロがプレーした記録写真を発見。






朝の連ドラの小浜島ロケで使われていた「こはぐら荘」の建物がそのまま残っていました。
個人の所有ということで、中には入れませんでした。 今は誰も住んでいないようです。






こはぐら荘に程近い海岸での一こま。




小浜島ビーチ・リゾートを横目で見ながら、小浜港へ。



小浜港から石垣島へフェリーで移動し石垣 やいま村へ






牧志邸は1980年に石垣市から現在の地に移築・復元されました。




1909年(明治42年)に建てら、1984年に現在の地に移築・復元された森田邸です。士族屋敷の形式を代表する家屋と。














沖縄で最も美しいと云われている小浜島には、1年を通してこのような花々が咲き乱れています。








やいま村の西側は名蔵湾に面しています。
八重山諸島の周辺海域では、360種類以上のサンゴが織りなす世界屈指の美しい景観を楽しめます。



川平湾












湾内の海は、光の加減や潮の満ち引きにより刻々とその色を変え、石垣島を代表する景勝地と評されています。
当日は海が荒れ模様で、舟による遊覧が出来ませんでした。







旧石垣空港から那覇で羽田へ。撮影時刻は18時26分(写真上)、18時30分(写真下)でした。







す。Copyrights(C), 2008, Heartfelt Photography(ハートフェルト フォトク゛ラフィー), All Rights Reserved