x
目黒川散策(権之助坂→中目黒)



快晴で眼が痛いほどのピンク色。区民センター脇の「ふれあい橋」からのショットです。




田楽橋の手前の散策路を若夫婦がお散歩です。もう少し歩くと「駒沢通り」に。




青葉台界隈からのショットです。桜のトンネルの下を目黒川が流れています。




田楽橋の付近に棲みついているコガモでしょうか。結構遠くまで遊びに来ているのかなぁ?




桜のトンネルを望遠で串刺ししました。こんな感じが延々と続きます。




超人気の「メロンパン屋さん」に並んでいる行列や、桜のトンネルを見入っているお客さんに花びらが降り注いでいます。




ここからは田楽橋界隈に棲みついている野鳥のショットです。最初は「白鷺」です。恋人同士みたいでした。




EOS-5D MarkUのAI FOCUSモードで撮影しましたが、結構良く撮れました。




これも同じセッティングです。水面から飛び立つ瞬間を捉えました。 





川面で小魚を獲ったり、小休止したりの合間に、あちこちに飛び立ちます。




ここからは「コガモ」です。多いときで15羽ほどいました。



草食のため、川底の藻などを食しているようです。この格好を見て、ますます「かわゆく!」なりました。




ここの水深は50cm程と思われますが、潜水したかと思った途端に、水中から飛び立ちました。




これも離水の瞬間です。左のコガモちゃんはまだ水中にいますね。




こんな感じで離水しています。コガモちゃんを見直しました。




お腹が一杯なのでしょうか、のんびりと日向ぼっこを楽しんでします。手前は「ユリカモメ」です。




なにか、競泳の選手みたいですね。おくの選手は「やる気なし」といった雰囲気です。




ここからは「ユリカモメ」です。目黒川にはいろんな鳥さん達が生活しているんだ。




久しぶりの鳥撮りでしたが、興味がますます湧いてきました。200mmレンズではチョットもの足りませんね。






Copyrights(C), 2008, Heartfelt Photography(ハートフェルト フォトク゛ラフィー), All Rights Reserved