x

目黒川の桜(雅叙園界隈から中目黒界隈へ)





このビルは、雅叙園オフィスビル「アルコタワー」と呼ばれ、ディズニー、ポルシェ、ノキアなどグローバル企業のオフィステナント
や「コナミスポーツクラブ目黒」なども入居していると。


 



東京都は目黒川の水質の向上や水量の増加に取り組んでいて、川の上流では多くの野鳥の姿を見ることが出来るようになりました。








下流の水質は自慢できるものではないですが、遊覧船などが行き来するようになりました♪






東急目黒線の高架橋の脇に掛けられている「かめのこうばし」も花見客で賑わっていました。








こんな光景を目黒川で見れるなんて・・・!


 

一方、こんな場面にも遭遇! 早く清掃して欲しいと考えるのはターニーだけでしょうか?




花びらと影とのコントラストが美しい!








目黒通りを渡ると、中目黒方面をスッキリと望むことが出来ます。中央の高層ビルが新しく出来た「中目黒アトラスタワー」です。


 



目黒新橋(目黒通り)から中目黒スクエア(野鳥が多く生息)までは、こんな風景が続きます。




秋には「目黒のさんまつり」会場になる田道広場公園では、ミニさんまつり風露店が開かれていました。






中目黒公園では家族連れの花見客で賑わっていました。




中目黒スクエアです。レンガ壁の向こうに目黒川が流れていて、多くの野鳥が食事や水浴びをしていました。
その様子は、別のページで紹介します。




中目黒駅ガード脇からのショットです。






花見のシーズンでは、目黒川沿いで一番混雑している、中目黒駅から東山に抜ける目抜き通りです。




ランドマークとなった「中目黒アトラスタワー」と桜との対比をしてみましたが・・・。今一ですね♪




定番のショットを最後に掲載しておきます。







Copyrights(C), 2008, Heartfelt Photography(ハートフェルト フォトク゛ラフィー), All Rights Reserved