x

東京桜名所めぐり



東京駅八重洲南口側にある「鍛冶橋駐車場」に勢揃いしたツアーバスです。なかなか壮観ですね。




各バスのドライバーさん達が談笑中。人数的には一人足りませんが・・・。




こちらが添乗員の久保田さんです。なかなかチャーミングで明るい方でした。
今年ご結婚とのこと、おめでとうございます♪。









靖国神社の神池庭園です。明治初期に造られ、1999年10月に整備・復元作業が行われました。




  千鳥が淵も桜が満開でした。




バスの車窓から見た国立劇場前の桜です。




芝の増上寺では本堂と東京タワーと桜のアンサンブルを楽しめました。








増上寺の枝垂桜は3本ありました。




浅草に行く途中で、築地に立ち寄りました。この写真は車中からの一枚ですが、偶然にも心霊写真風となってしまいました。




浅草の墨堤公園の入り口からスカイツリーを望みました。




 

634mのスカイツリーは流石に雄大です。




大震災による自粛ムードのせいでしょうか、桜の下の宴会の風景は見ることが出来ませんでした。





隅田川のかもめは自由奔放、えさを与える屋形船を良く知っています。




上野の寛永寺の枝垂桜です。昔あった五重塔は上野動物園の敷地内にありました。






最後は上野公園です。ここではあちこちで桜の下の宴会風景を見ることが出来ました。
ワタミの創業者が都知事選の選挙運動をしていましたよ〜。








Copyrights(C), 2008, Heartfelt Photography(ハートフェルト フォトク゛ラフィー), All Rights Reserved